-------- (--)
| スポンサー広告 |
2020-12-30 (Wed)
「UTAUTAU」は「歌声合成ツールUTAU」に関しての記事を書くブログです。
UTAUについての詳細はこちらの記事をお読みください。
諸連絡のある方はこの記事のコメントにどうぞ。
(生存確認も兼ねているので、別ジャンルの記事が混ざることがあります)

カテゴリ
>>UTAU UTAUに関する個人的な見解など
>>雑記  日々思ったことを書き綴ったり
>>展示物 UTAU関係の二次創作物
 漫画落書きイラスト小説
>>他ジャンル UTAU以外のジャンルの作品や雑記をぶちこむ

>>その他
 UTAUキャラクターの二次創作についてお気に入りサイト自作動画拍手返信
 UTAU同盟UTAU☆サーチ自作音源について
 UTAUwebアンソロ「ウキウタ」UTAUノベルゲーム「UTAネび♪」
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015-10-01 (Thu)
2015年10月3日(土)開催「君とUTAU日々」にキリカさん神田さんと合同で参加します!

ND×男声系UTAU式 配置:C23

男声系で頒布していためがねふきを引き続き持っていきますが、
私個人の頒布物は以下の通りです。

・シュシュ大…800円
穂歌ソラ・サラ、揺歌サユ・サイ、月代はくぽ 3種
(柄を印刷所に出したシュシュって同人グッズではあまり見かけないため価格設定に困ったのですが、
公式グッズを見ていると同じサイズで1kのものが多かったので、この設定です。)

・缶バッジマグネット(4×4cm)…300円
穂歌ソラ・サラ、揺歌サユ・サイ、月代はくぽ 3種

実物写真はこんな感じです。
COYmxqxU8AAjLZs.jpg

COi5dYrVAAAvohf.jpg

シュシュとマグネットのデザインなんですが、シュシュは色と雰囲気で汲み取ってください。

身内の入院等があって当初予定していたものが出せなくなってしまったのですが、
精神的に何も手につかない状況下でどんなものなら作れるか検討した結果、
とりあえず私の趣味に突っ走った音源チョイスになりました。
海歌と轟は上手くデザインまとまらなかったので欠席です…^^;
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014-04-15 (Tue)
「超みんなのUTAU」2日目(2014年4月27日(日))に、
神田さん・キリカさん・百兎合同の「DMB×男声系UTAU式」でサークル参加します!
配置は【Ⅱ-20】です。

3人とも5月誕生日&イースターエッグが近いということで、
UTAU音源の「誕生」をテーマにした新刊合同誌を出します(・∀・)
私はいつも通り轟栄一・海歌シン・穂歌ソラの3人+栄二を中心に描かせてもらいました。

UTAU界隈に来て5年、一度は描きたかった栄二の誕生についての話をようやく描けました。
そして、ずっと考えていた「UTAU音源って中の人の手だけで生まれてくるものじゃないよな」という思いようやく描けたので、上記音源になじみがない方にもぜひ手に取っていただけたらなと。
キリカさんも神田さんも今まで描きたかったものをやっと描けたと言っていたので、相当濃密な一冊になっていることと思いますw

漫画_000
(サンプルの続きは「続きを読む」からどうぞ。) → ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-03 (Mon)
今からちょうど1年前に発行しました「10minutes.」の、委託販売が決定いたしました。
(「10minutes.」の詳細についてはこちら。)
福岡で発行して以降通販等もしていなかったため、今回が本州初上陸となります!

2012年9月23日(日)「VOCALOID Fantasia3」
配置:E10 男声系UTAU式様


だいぶ間が開いてしまいましたが、売り上げの全額を寄付する方針は変えません。
全30部、単価300円ですので、完売し次第9000円寄付してまいります。
(寄付先については時勢等を勘案していい塩梅に決めようと思います。)
初個人誌ですが、なにとぞお手に取っていただければと思います。


主催なのにサークル名に様をつけるかどうかは迷いましたが、これはあれです。
キリカ様に対しての敬称です。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-21 (Sat)
shin_20120721000817.gif

いろいろやってたら何も間に合いませんでしたorz
新しくパソコンを買ったので窓7になったのですが、ペイントの感覚が違いすぎてびっくりです。
色つけないとわかりませんが一応脳内シンの方です(わかんねえよ)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
