-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-30 (Thu)
今日が最終面接です。
いてくる

【追記】
応援してくださった方、ありがとうございます!
結果はまだですが、落ちても受かってもこっそーりこの記事に追記しようと思います^^;

5月14日追記
多分受かりました?
書類がないので実感ないです。
明日会社に行ってくるので、書類がもらえたらまた追記します。
何か色々と不安だな……。
| 雑記 | COM(3) | TB(0) |
2009-04-26 (Sun)
白桃烏龍さんにご協力いただき、UTAUで愚足武者のカバーができました!!

作業量は百兎1:白桃烏龍さん9です。
何もしてないのにマイリス張っていただいたりPタグつけていただいたり申し訳ないorz
しかしこれでまたUTAUとボカロの架け橋が!
白桃烏龍さん、本当にありがとうございました!

そういえば結構前に見つけてその後ネットぶっ切れたから紹介し損ねてたもの↓

たぶんソラが出てるから使ってもらえたんでしょうね。
UTAU男声音源のオリジナルって少なくて残念……。
スキル上げてまともなオリジナルが作れるようになりたいです!
そしてこれもさっさとオケ作って上げ直したいです……。

忙しくなってきちゃったから、まともに着手できるのは7月とかになると思います;

ゼミ+就活+教育実習でそろそろ本格的に忙しくなりそうです
(というかすでにゼミでてんやわんや)
色々と返信お待たせしているものとかがありますが、どうぞ気長に待ってください;
| 雑記 | COM(1) | TB(0) |
2009-04-24 (Fri)
オフの知人にUTAUを布教するために、即興で書きました。
以下、落書き8枚。

r_miniteto.jpg
→ ReadMore
| 落書き | COM(7) | TB(0) |
2009-04-17 (Fri)
先週末からマイパソコンのインターネットがつながらないので、データだけ共用パソコンに持ってきて一気に更新しました。
最新の記事が今日の日付で埋まったおww

・公序良俗についての私見
何か個人が決める規約と、みんなが決める公序良俗がごっちゃになってる?
という風に感じたので書いてみました。
公序良俗って超アバウトな概念であって、簡単に個人が「これは駄目!」とか言えないと思うんですよね。
つまり「公序良俗に反しない限り」ってのは、「大体のものはオッケーだけど犯罪性が高いとかみんながやばい!って思うものはやるなよ!」っていうすっごい大まかな姿勢を示していると解釈していたんですが……私だけ?
私だけだったらちゃんと一般的な考え方に軌道修正しないといけないので、記事の方にバンバン突っ込みお願いします。

・一人/知り合い
読み方は「しりあいぶんのひとり」です。分数です。
さわやかな学園ものが書きたかったはずなのにただの下世話な話になりました。
ネタもないのに無理やり書いた結果がこれだよ!
そして相変わらずシンの扱いが酷い。ずっとパンツ丸出しだよおい。
次はまともな話し書くんで……どなたか、誰がどの役職についてるのかアイディアくれませんか;?
今考えているのは
・タク:3年/生徒会長/性格未定
・栄一:3年/未定/普通の高校生、普通に仕事するし普通に怠ける、ややツッコミ
・シン:3年/未定/お調子者、常識の斜め上を行く、常にジャージ、成績はいい
・マコ:2年/未定/くの一、やや頭が固い、自分が非常識なことに気づいていない
・テト:生徒会顧問/仕事中は軍隊のように厳しい、生徒のことはよく考えてくれる
役職とか生徒会全体の人数とかはあまり考えていません。
他のメンバーもさっぱりです。
というかUTAUキャラクターの性格が全般的につかめてないですorz

・二次創作について・まとめ
ソラの人の簡単な回答が出てきたそうなので追記しました。
あとはマコだけだー!!
けど、中の人は「マコとは関係ないんで」って歌ってみたやめちゃったんですよね?
今さらまた巻き込みたくないっていう気持ちも強いんですよね……。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-17 (Fri)
轟栄一海歌シン和音マコ学園もの下ネタ

 栄一が生徒会室の扉を開けると、何か知人が「うわー(どん引き)」なことになっていた。
※学園パロディです。みんな高校生です。生徒会員らしいです。パロディが苦手な方は逃げてください。あと下ネタが出てきます。恋愛要素はそこまで強くないと信じています。

決心がついたら「続きを読む」から本編へどうぞ。 → ReadMore
| 小説 | COM(11) | TB(0) |
2009-04-17 (Fri)
「公序良俗」という言葉の捕らえ方が、分裂しているように思います。
少なくとも、私の解釈と他の人の解釈がどこか違うなと。
特に違和感を感じたのは、ロンカクで話題を終わらせるために無理やり書いた「公序良俗のとらえ方は人それぞれ違うので決められない。自分で考えても分からなかったら中の人に(どんなものは公序良俗的にセーフか)聞いてみるといい」という言葉。
公序良俗は個人で決められないって言ってんのに、何で中の人(一個人)を持ち出さなければならないのかという!
ずっともやもやしつつも堀り起こすわけにもいかなかったので放置していましたが……テンプレートの《創作者側に求める原則》で、「公序良俗に反する創作はしない」を挙げているので、ちゃんと「公序良俗」に対する自分の考えを洗い出すことにします。
(続きは隠しておきます) → ReadMore
| UTAU | COM(0) | TB(0) |
2009-04-10 (Fri)
運命は螺旋のように気まぐれだから、いつかまた出会うかもしれない。
だからこう言って別れよう、「また会う日まで」。


i_spiral.jpg

今日久しぶりにスパイラル・アライヴの5巻発売が間近に迫り、
香介君に会えなくなると思うとすごい欝だーという夢を見ました。

もうとっくに終わっとるがなorz

スパイラルはカノン編からの低迷が酷いので、
その低迷も含めて好きな私としては批判が怖くてあまり晒せないジャンルだったり。
最後に城平先生の書いた香介君だけは見たかった……。
なぜブレチルは小説で書いてくださらなかったんだー!!
| 他ジャンル | COM(2) | TB(0) |
2009-04-01 (Wed)
誕生日おめでと~~~~!!!!










お兄ちゃん!!

誰か「俺今日誕生日なんだ~!」と言っても信じてすらもらえない兄を祝ってやってください。



あとラグナス・ビシャシも今日が誕生日ですね。
就活が忙しくて、ぷよ魔導キャラの誕生日が全然祝えてませ~ん;
2月24日のルルー、3月16日のシェゾ、4月1日のラグナスと、ちょうど忙しくなった時期から連発したんですよね。
アルルの7月22日は祝えるることを願いつつ。



そしてそして、我らが歌姫重音テトの誕生日ですね!
これでテトも三十nうわ何をする
| 雑記 | COM(2) | TB(0) |
