-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-01 (Sun)
生存ー報告ーー!(生存戦略のノリで)
そろそろ「あいつついに死んだか(^-^)」と思われてないかヒヤヒヤしてきたので、足跡残しておこきます。
残念~~まだ死んでません~~~~!!

状況としては、例年の4月下旬~6月下旬までの繁忙期にくわえ、人員減+歳の波+新しい作業が加わって今年はことさらこの時期忙しくなっている状態です…。
その上、先週あたりから劇的に体調を崩してしまいまして。
発疹が出るわ熱が出るわ頭痛がひどいわ。
その辺は先週の土日にしこたま寝てもう治ったのですが、次は月曜から別の体調不良要因が発生し。
痛み止めを飲んでそれも乗り切ったかと思えば、昨日はひどすぎる腹痛でバスで立っていられなくて親切なお姉さんに席を代わってもらい(これが漫画ならラブロマンスとか始まるのに!!)、職場で水も食べ物も一切口に入れず仕事してるというありさまでした。
こういうことツイッターに書くと変に心配させてしまう&こんなに心配されてんのに全然反省しないからいい加減にしろよもうしゃべんな私!という心理も相まって、先週あたりからツイッターを自粛しています。

一応、お昼ご飯コンビニで買ったら混んでる時間だったせいで店員さんが勘定間違えてパン代一個浮いた!とか、体調不良以外の話題もなくはないんですが。
そういうのを努めて投下していた時期リアルの知り合いに「百兎さんていつも楽しそうだよね」って言われて、「私いつも氏にたい生まれてきた意味が分からない生きている価値が見いだせないって陰鬱としてるのにな…」と複雑な気持ちになったので、いっそもう黙ることにしました。
ちなみに私は意味とか価値とかなくても「そんな大それたもの神様にしか分からないよ、個人レベルで考えるのやめよ」って投げてるので心に重たいものを抱えている方々よりはケロッとしてます。
言動じゃなくてこういうところが「楽しそうだね」って言われる要因なんだな多分…。

あと、電車の中でツイッターに貼りつく時間をそのまま小説書くための時間に当てているので、グロッキーになって死んでるってわけでもないです。
今はまりまくっているジョジョも毎週アニメ見ています。
今度私に会ったときジョジョの話題振ってあげると、酷く動揺してぎこちない返答を返したあと30分後くらいに「ああいう話振ればよかったーーー!!」ってじたばたしはじつつ喜びます。(面倒くせえなこいつ)
先日会社の人に「最近なんか楽しいことないの?」って聞かれた際にとっさに「ジョジョアニメが今の生き甲斐です」って口走っちゃって超やっちまった感に苛まれています。
でも「百兎さんっていったらジョジョ好きなんだよね?」みたいな話の振られ方したので最初から知ってたっぽいんですが、その方他部署だしいったいどっからその話漏れたのか謎すぎる/(^o^)\
そしてその日自分の誕生日だったのに、そのことがまったく出てこなくてジョジョ勧めるって色々重症だなって思いました。
自分の誕生日なんて毎年繁忙期まっただ中なんで楽しくとも何ともないですよサラください。

先日部長に「繁忙期もあと一ヶ月なので頑張ってください」と言われたので、今後しばらく撃沈してます。
経験則から行くと一ヶ月しても大して楽にならず「繁忙期? いつ終わったの? 終わってるの?」ってなる気がしますが、とりあえず6月29日のボパラ名古屋は行く予定なので、行かれる方はぜひ生きている百兎と言葉を交わしてやってください。
いつも気にかけてくださっている方々、本当にありがとうございます…m(_ _)m
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
