-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-09 (Tue)
PixivのUTAU向けタグがちょいちょい話題になったりしているんですけど、実は全然使ったことがなかったりします。
UTAU支援中とか、CPもののタグとか。
「UTAU界においてCPものは気をつけた方がいい」とはずっと考えていたので、Pixivのような開けた場所ではそもそもCPもの自体投下してないです。
あと個人妄想が過多なものも掲載は控えています(「WithYou.」とかがその典型)。

ただ最近、ちょっと使い分けがまたgdgdになってきたなーと反省。
二匹の狐」を投下したのは一人クロ祭りの延長のうっかりです。
ほか、最近の妄想がひどい漫画とか擬人化とかは、サイト引継ぎができていないため投下する場所に困ったからというくだらない理由です不快になられた方ごめんなさい。

というわけでサイト移行作業なう!
もうサイトのバックアップが見つからないので、そのままオリジナルサイトをのっとります。
いくつかの絵も紛失しましたがそれはPixivの絵を無理やり縮小しました(ひどい)。
しかしそれでも見つからない絵があるのでそれは放置します。
自分の絵なんてどうでもいいっすよ( ゚Д゚)y─┛~~

そうだ、UTAU支援中タグが使えない理由は「自分の絵が好きじゃない」からだったりします。
サムネバイバイ怖いお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今後人様の動画に絵をつけさせていただくのは控えようと思っているのはまぁどうでもいい話なんですが。
タグでも自分から主張するのは気が引けるわけです。
代わりにPixivのプロフィールには「素材利用可」の旨が書いてあったりします。

もしPixivにある私のイラストを使いたい方がいらっしゃれば、ご自由にどうぞ。加工もかまいません。
※ただし、Pixivは素材保管庫ではないので、くれぐれも他の方のイラストを無許可で使うことはしないでください(人によっては利用を許可しているみたいなので、まずはプロフィールを確認してください)。


なので基本人様の動画に書かせていただいた絵はPixivにはアップしていません。
支援タグつければそんなことしなくていいんですけどね本当!
絵師じゃないので絵の扱いは割りと何でもいっか~って感じです(´∀`)
そんなこんなで、Pixivの使い方は今後もそんなんです。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

