-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-28 (Tue)
今年もシン誕の時期がやってまいりました。
某テロP多忙でまさかのテロならず?!ということで、暇人がお手伝いして背中を押してきました!
今年もテロPは健在やー!(*゚∀゚)
【海歌シン誕生祭】炉心融解【UTAUカバー】
http://nico.ms/sm12253462
某テロPが調整、MIX、イラスト担当、私が動画を担当させていただきました。
(シルエット、時計はそれぞれ私が勝手に捏造して書かせていただきました)
ビデオスタジオ13を買ったので最近絵をいただいて動かすのが楽しいですww
ただ動かしすぎてレンダリング失敗してますがorz
あと背景画像はすべて
雑な動画を見ないようにしつつ某テロPの調整とイラストを堪能してください!

そしていじりながら結構妄想をつめさせていただいたので、続きを読むから妄想わあるど展開。
ちなみに御本家の動画に対する解釈や某テロPの解釈とは全くの別物であることをご理解ください。
動画で一番悩んだのは、「君の首をしめる夢を見た」の解釈でした。
「君」というのはきっとセンさんのことだろう、というのは某テロPと打ち合わせもせずに意見が一致したんですけどwww
本家もすごく色々な意味を内包した感じに描かれていたので、とにかく単純に憎くて首を締めたとかそんなものではないだろうと。
後半、「誰もみんな消えてく夢を見た」の部分はセンが海に消えていくイメージで作っています。
そこで「君の首をしめる夢を見た」と同じ画像を使っているのですが、個人的にあの手は「海に落ちるセンを助けようとして助けられなかったもの」と解釈しています。
そして助けられなかったシンはすごく後悔の念にかられていて、その自責のイメージが「君の首をしめる夢」として出てくる……というのが自分なりの超解釈ですww

センさんは幽霊、というのは公式設定ですが、動画の中でもところどころそのアピールをしていたりします。
「ベランダの向こう側階段を昇ってゆく音」でのシルエット画像は私が足したものなのですが、
(どうでもいいがこの階段が一番書くの大変でした。やり方を間違えた)
これは天国の階段のつもりで入れました。
(とするとベランダは向こう側とこちら側の境界領域なのかと今思った)
間奏でふらふら動くシルエットも幽体のイメージです。
「眠れるようなそんな気がして」でシンの手がアップになった後の間奏は、シンの手からセンがすり抜けていくようにも見えるとか自分で作りつつ思っていましたw

あと「飛び込んでみたいと思う」はやっぱりセンの沈む深海のことなのだろうなと。
動画で背景に使ったあれは空の画像なんですがww
ただ、全部それで解釈すると、最後ベランダの向こうの空に吸い込まれていく場面とか、色々シンが後追いするような解釈になってしまうっていう。
私は生者には前向きに生きてほしいので、そこは閲覧者のポジティブな解釈におまかせいたします(そこで丸投げかよ)。

書き出してみると別に深い解釈してないしwww
まぁ、実質2日くらいで仕上げたものですからww
妄想がスパーキングした2番からは作業が早かったです。
私の解釈はさておき、皆様が動画をお楽しみいただければ幸いです。
スポンサーサイト
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

