-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-13 (Tue)
image6.jpg

互助会BBSで引き受けた絵の塗りかけ。
ここで止まっているのは、がくぽの線画にミスを発見したからwww
腕につけてるごつい肩パッドみたいなのをことごとく書き忘れていましたorz
塗りをいったんやめて、また線画に戻って、塗り直し……という感じなんですが、がくぽが全般的に細かくて仕方がないです(自分で考えたソラの衣装でさえ、腕章描き忘れる、大雑把な人間なもんで;)
明日のテストを乗り切れたらまた進めます!><

「続きを読む」から、「CP」に拍手を下さった方へのお返事です!
>>樹神さん
 樹神さん、どうぞいらっしゃいませ! 通ってくださってたんですか、ありがとうございます! こちらこそこっそり通わせていただいておりますm(_ _)m 小説の更新が頻繁で、遅筆な私には非常にうらやましいです……!
 脳内で思った意見をただ書き散らしているだけの私より、連絡をして行動しようとしている樹神さんの方が、ずっとちゃんとしていると思います! それに私は創作内容がやましすぎるので、避けて通れなかっただけといいますか(苦笑)。別ジャンルですが、仮閉鎖中の18禁サイトはとても見せられません……。
 愚足武者読んでくださってありがとうございます! 私も本筋は字書きなので、小説を読んでいただけると非常に嬉しいものです(*^_^*) 互助会のBBSは結構カオスなネタを投下していたので、何を見られていたのかちょっと恥ずかしいです(笑)。あまりにもカオスすぎて申し訳なくなったのが、このブログを作った起源ですからww これからも頑張ります……就活を!!(切実


>>最新記事の内容とは関係ないのですが~の方
 どうぞ、関係などなくても書き込んでください!(^▽^) UTAUに関してはもともと二次創作より、UTAUにまつわる現象の考察に興味があったので、色々ぐだぐだ書かせていただいています。小説家に対する評論家の立ち位置というか……創作者の立場とは離れて考えているため、創作者としては無責任なことも書いてます;(ピアプロにUTAUは投稿できるとか) 尊敬していただくほど事実関係に基づいた意見を書いていないので、ご自分の意見を整理するきっかけ程度にしていただければと思います。
 サイト開設、おめでとうございます! UTAUが声から音楽、イラスト、文字へ、着々と異なる媒体に広がっていくのはとてもいいことです! VOCALOIDとの同居は私も悩んでいたところで、ここもVOCALOIDサイトを仮閉鎖した代わりの生存確認用ブログだったはずが、VOCALOIDを下手にアップできないでいる状況です。これに関しては色々な人に意見を聞いて回るかもしれません……。
 しかし後の人のことまで考えていらっしゃるその心がまえが、今は何より大切なものだと思います。乱文だなんてことありませんよ。その気持ちを素直に文に起こして、サイトで明記しておけば、閲覧者にもきっとそれが伝わるのではないでしょうか。
 一応自称字書きなので漫画は細かいところgdgdなのです; 上手いと言ってくださってありがとうございます。結構癖のある絵柄ですが、好きと言っていただけて嬉しいです! 拍手ありがとうございました!


やはりこの話題、創作者としては気になるようですね。
私は二次創作推進派なので、色んな人にばしばし書いてもらいたい方です(ピアプロでも創作ボカロしかチェックしないですw)。
VOCALOIDもそうですが、UTAUの魅力はなんといってもメディアミックス。
派生してこそ世界が構築されますから、二次創作しない手はないと思います。

そして中の人のために色々と気遣うべきことはありますが――だからといってそれが、必ずしも創作を抑制してしまうものだとは思っていません。
作者が二次創作者と一緒になって世界を広げていくという状況は、普通の二次創作では起こりえない「超」面白いものです。
中の人への気遣い意見を聞くことは、創作の抑制になるのではなく、むしろ広がっていくきっかけになると思います。
スポンサーサイト
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

