-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-15 (Thu)
凸版印刷の説明会のため、初めて秋葉原に進出しました!
新宿より先には近付かない京王線ユーザーです。
駅についたときの感想は、「意外と普通」。
大企業とか立ち並んでいて、都心のビル群て感じでした。
平日の昼間だったからかもしれません。

とりあえずビッグカメラを最初にうろうろしてたんですが、トイレが豪勢でビックリしました。
自動ドア……だと?
トイレ前に椅子があって、トイレ待ちにも座れるだと?
ウォッシュレットだと?
至れり尽くせりで目から鱗でした。
あんなにいいトイレなのに、3階からしかないわ奥まってるわで、かなりひっそりしてました。
なんだろう、謙虚に頑張るジャパニーズ精神の体現とか。
アナウンスも4ヶ国語で国際派でした(トイレだけ見てたわけじゃないですからね、うん)。

ソフト売場にはコミスタとかボーカロイドとかがあってかなり誘惑されました。
カイト見たときにはテンションが上がりっぱなしでしたが、さすがに自重しました(笑)
あと、無駄に建築シミュレーションソフトとかにきゅんきゅんしてました。
造形美とかは見てるの大好きです。
パンフレットだけもらってきたので、それで気分を満たすことにします(´∀`)

父に教えてもらった(わざわざ聞きましたww)いわゆる「秋葉原」にも行ってきました。
広告とかフィギアを見るとやっと、聖地という実感がわいてきました。
ここでもリンたんのフィグマに誘惑されましたが、頑張って振り切りました。
俺の嫁はサラたんだから……!
ごめんよリンたん、ショートカットのスレンダーでも、おいちゃんは姉属性が好きなんだ!
しかしそれより叩き折って正解だったフラグは、フィギア製作用のキットだったかもしれません。
いや……さすがにUTAUキャラクターのフィギアとか作ってる暇はないから!
創作狂の創作意欲は無限大で困ります。
そして他に目をやってしまうのは、やはり造形美。
私が一番足を止めていたのは……モデルガン屋さんだったかもしれません(笑)
あの直線と曲線の美しいフォルムがたまんないわけですよ、もううちにあるんで買いませんでしたけど(父に見られて心配されていらい、新しいのは買ってません)。

じゃあ結局何買ったかといえば……町田行ったときとかと変わらず、ブックオフとアニメイトで漫画を買いました。
秋葉原まで来たのになぁ。
昼間からスーツ着て一人うろうろしてるのはさすがに私しかいませんでしたが、アニメイトの袋を持っていると妙な連帯感を感じられましたww
青い袋はどこ行っても正義。

今度はもうちょい色々回りたいです。
メイドカフェにも行きたかった……。
悔しかったのでせめて、「爆弾焼き」なる、巨大たこ焼きを買ってきました。
20090116041530.jpg

栄養士保障、バランス・栄養満天らしいですよ!
お土産に持って帰り、家族でおいしくいただきました。
合掌。



「続きを読む」から拍手お返事です!
>>来さん
 いつもコメントありがとうございます! スクライドはガンダムSEED無印の前にやっていたやつですからねー……。たぶん今の高校生だとほとんど分からないアニメなんでしょう;
 なぜ漫画版を見たしwwwノリが激しすぎて結構好き嫌いの分かれる漫画でしたが、「面白ければ野球漫画にでも何にでもしていい」という無茶苦茶なコンセプトが大好きでした。
 「男の馬鹿げた闘争心」が好きかどうかでこのアニメとの相性が決定すると思います。前半のめまぐるしい展開は飽きがこなくて構成的にも面白いと思うので、全部は見なくても区切りの12話までは見ることをおすすめします。
スポンサーサイト
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

