-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-18 (Sun)
とりいそぎ報告までに。
「CP」という記事を書いたところ、賛同してくださった樹神さんがわざわざ中の人に二次創作についてかけあってくださいました。
今のところ

重音テト、轟兄弟、時音タク、桃音モモ、雪歌ユフ

について確認してくださいました。本当にありがとうございます。
文字をつらつら書き連ねているだけの自分は本当に無責任だなと反省いたしました。
あとは星歌ユズについても、中の人がブログに記事を書いてくださいましたね。
色々と確認が取れたら、まとめてみたいと思います。
私も遅ばせながら

雷歌ヒビキ、歌造ツバメ

の中に人に連絡してみました。
ファイルセット、サイト、ニコニコ動画に二次創作についての記述がないか確認しなおしているので、行動が遅くてすみません。
最近巡回できていなかったことと、休日だからかネットが重いこともあって、確認が難航しています。
特にファイルセットのダウンロードは壊滅的です。
今までテト、デフォ助、穂歌姉妹、シン、マコしか持っていなかったのが災いしましたorz
この機会に全部落とそうかなと思います。
ブログ・にゃっぽん等で連絡が取れそうな方には明日作業を続けようと思います。

楓歌コト、ざくぽ、鉛音ピネ、いぬへび、蒼音タヤ、揺歌サユ

あたりでしょうか。
絵師さんの方にも掛け合わないといけないのは

蒼音タヤ、歌造ツバメ

かなと考えています。
マコはみんな自由なイメージで書いていると思うので、容姿の利用に関する許可は誰にも取らなくていいかな(というか取れないかな)と考えているんですが、それで大丈夫なんでしょうか……?

「続きを読む」から追記です。
*追記*
上記に挙げたファイルセット・ニコニコ動画の記述を確認しました。
楓歌コトに関してはファイルセット内に「18禁でなければネタ・新設定等自由に行ってよい」との記述がありましたので、それに従うことにします。
確認してよかった……。

ざくぽ、鉛音ピネ、いぬへび、蒼音タヤ、揺歌サユ

に関してはサイトの記述は未確認です。
ファイルセットを落としたらすっかりパソコンが重くなってしまったので、確認作業はまた後で行います。

*さらに追記*
ざくぽは中の人がすでに中の人向けバトンで色々答えていますね
つhttp://suzaku439.blog8.fc2.com/
いぬへびの中の人のところでも見つけました
つhttp://soramimi.hiho.boo.jp/
色んなところで二次創作について叫ばれた効果が出てきているようですね。
これであとは、

鉛音ピネ、蒼音タヤ、揺歌サユ

あれ……何もしてないのに急激に減った……。
鉛音ピネと蒼音タヤと揺歌サユの中の人は、サイトとかブログとか分からないのでサイトの確認しようがないです。
失礼承知でアタックかけてきます。。。

*もっと追記*
鉛音ピネ、蒼音タヤの中の人から、二次創作については自由に行ってよいとのお返事をいただきました。
また、雷歌ヒビキの人からもお返事をいただきました
つhttp://raikahibiki.blog65.fc2.com/blog-entry-32.html
あとは揺歌サユ、歌造ツバメの人からのお返事待ちです。
蒼音タヤ、歌造ツバメの絵師さんには追って連絡をします(中の人の返事によっては絵師さんに許可をとっても意味がありませんし)。

*ダメ押しで追記*
揺歌サユ、歌造ツバメの人から、二次創作を行ってもかまわないとのお返事をいただきました。
そこで、蒼音タヤ、歌造ツバメの絵師さんにも確認のメールを送りました。
あとは霞歌ルブ・リーズの人にメールを送りました。
返信は今しばらくお待ちください~。
スポンサーサイト
| UTAU | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

