-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-20 (Tue)
いつか一覧作ろうと思って忘れていた自作動画です。
マイリストに入れてないものまで載せますが、まぁ誰もこんな記事見ないから恥ずかしくないよねっていうことで。
動画をそのまま貼り付けないのは、良心的でないと判断したり、人様の楽曲をお借りしているものがあって、一部外部呼び出しを禁止にしているからです(アドベンチャーゲーム風とソラソラですね)。
基本的にネタ重視なので注意ww
音痴でリズム恐怖症で耳鼻科通いで音楽的知識は義務教育レベルの私が作ったのでもちろん歌もgdgdです。
それでもおkの方は「続きを読む」から一覧をどうぞ。

2008年12月08日
【UTAU】大きな古時計(原詩版)【穂歌ソラ】

日本語音源で英語を歌わせてみるテスト。英語偏差値28があがいてみたよ。■ソラには「ふぁ」「てぃ」「とぅ」など英語を歌うときに便利な音が入ってなかったが、なくてもやるのが人力(・ω・´) 「発音が外国人ぽい」というコメがつくソラですが、この見事なカタコト英語によって生粋の日本語音源であることを証明できたと思います。■ところどころリズムが悪いのは原音設定をちゃんとしてないせいです。oto.ini超欲すぃ。

UTAUがかなり国際派になってきたので、自分も頑張ろうと思った一品です。無理でしたけど。
コメントでは「ところどころリズムが悪いのは原音設定をちゃんとしてないせい」と書きましたが、色々検証した結果「ソラは子音部分の発音が長い」からではないかと思い直しました。
一応ピッチを上げて原音を短縮したもの(「穂歌ソラのピッチを変えて歌わせてみた」で作成)で歌わせ直したら、多少直ったので。
検証結果の詳細は、いつか「穂歌ソラ:音源のまとめとして書きたいです。


2008年12月01日
【UTAU】【穂歌ソラ】散らない花の詩【オリジナル曲】

高校時代、チャリ乗ってたら降ってきた歌ですが、音楽に縁のない自分がまさか形にできる日が来るとは思いませんでした。ありがとうUTAU!■単調な曲だし簡単に作れると思ってたら、データが4回消えました。この曲に試されてるのかと思た。でもサビ部分はこれ以上あがけず、諦めました。高音部分が上手く歌えず、「↑」のついた音をnm5321690で作った音に差し替えgで調整し、試行錯誤で加工して……この程度だorz ハモリが上手く作れないので、いつか別音源でリメイクするときにリトライしたいです。

ニコニコ動画を知ってから一番最初に上げたかった思いで深い曲です。
しかし脳内でオケが既成曲のもので定着してしまい、代わりが思いつかなかったので投げやりにアップしてしまいました。
自分の中である計画が実行できたらリメイクしようと思ってたんですが、計画に巻き込もうと思ってた人がアメリカに行ってしまいそうなので頓挫しそうな気もします。


2008年11月22日
【UTAU】穂歌ソラのピッチを変えて歌わせてみた

穂歌ソラのピッチを変えた結果あまり違いが分からなかったんですけど、貧乏性なのでうpしてしまいます。きっとソラで高めに歌わせたいときに役立つさ……ドンマイ自分……orz

穂歌ソラの原音を聞いたらあまりにも某声優に似ていて、ピッチを上げたらまた別の某声優に似ていたのでやってしまいました。
結果、子音の癖が強いので、声質がどうであろうとやっぱりソラはソラでした。
ソラよりずっと高音のサラですら「ソラっぽい」部分が残ってますからね、当たり前でしたね。
さりげなくソラサラを推している一品です。


2008年10月25日
【重音テト・和音マコ】タバコは寿命を縮める/フル【オリジナル曲】

まさかのフルバージョンです。希望してくださった方ありがとうございます。マコの鼻声はタバコの罠でs

「禁煙P」の名をいただいた曲です。
これの他に「ハートにばきゅん☆」という曲を作っていたんですが、サビの部分で挫折しなければどんなP名がつけられていたのか末恐ろしいです。
愛煙家の方に怒られるかと思ったら存外嫌煙家のたまり場になったのでびっくりしました。結構お仲間が多いんですね。
途中で出てくるカイトが裸マフラーであることには誰もつっこみませんでした。


2008年10月16日
【UTAU】【重音テト】タバコは寿命を縮める【オリジナル曲】

最寄り駅の歩きタバコの多さに思わず作ってしまいました。初自作曲なうえ、途中でパソコンが壊れたため「おまかせ」のみの調教で中断してしまいました。もし何かに似たフレーズがあっても故意ではないので悪しからず。

このとき以来ずっとパソコンの調子が悪いです。
この頃はまだUTAUオリジナルが少なかったので「UTAUの繁栄のために、どんな完成度の低いものでも自分なりに頑張ってアップしよう!」と意気込んで作ってしまいました。
フルもできたし削除したいんですが、マイリスしてくださっている方がいて消すに消せません……。


2008年09月27日
【UTAU】【穂歌ソラ】そらそらにしてあげる♪【替え歌】

何番煎じとかではなくこれはもはや通過儀礼だと思っています。初音ミクオリジナル曲「みくみくにしてあげる♪」を穂歌ソラに歌わせてみました。うp主は楽譜すら読めないので大変なことになっていますごめんなさい。■書き忘れてましたが、ソラの得意な領域より高めのC4前後で歌わせている上g-5かけているので、ソラっぽくないです。

コメントに「ソラソラにしてあげる♪とか誰か作らないかな」というのが来てたので、阿呆な私は「これは振りだな!!」と急いで作ってしまいました。
この頃のアップのペースはふざけている。就活しなさい。
ソラの歌声を披露する重要な機会だと意気込んだはずが、ソラっぽくない声で歌わせた挙句、ソラの不得意なロックバージョンで歌わせるという矛盾。


2008年09月24日
【UTAU】アドベンチャーゲーム風某カロイド【重音テト】

エンコ仕方が分からなくて放置していた初調教作品です。3作目にうpになりました。UTAUをダウンロードした勢いで重音テトにアレげな小説を読んでもらいました。今は反省しているので倫理的にまずければちゃんと削除いたします。

結局今の今まで削除していなくてごめんなさい。
友人のアドバイス通りに作ってやったら、「本当にやるとは思わなかった」というコメントをつけられました。ざまあww
マスターがニートなのは完全に自虐ネタです。今見ると思いのほかダメージがでかいorz


2008年09月23日
【UTAU】テトが新人と話しているようです【重音テト、穂歌ソラ】

懲りずに2作目です。前回コメントくださった方、ありがとうございました! 今度は穂歌ソラも喋らせてみたくなったのでこういうネタになりました。

使いやすい男声音源が来たのがものすごく嬉しくて、穂歌ソラをしゃべらせたい一心で動画を作ったらこんなことになりました。
最初は酒飲んだ勢いでアップしたのですが、さすがに自重して消し、修正してから上げ直したやつです。自重してこのレベルなんだぜ。
私の動画で一番伸びてるやつがこれって。


2008年09月20日
【UTAU】テトに喋ってもらった【重音テト】

音楽にも動画にも知識のないうp主がとりあえずテトに喋ってもらいました。ボクっこ、過剰なツンデレは仕様です。

記念すべきニコニコデビュー作。
Y0かけてないわしゃべらせ方gdgdだわの素人クオリティも今ではいい思い出です。
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

