-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-01 (Sun)
皆様の意見を元に、テンプレートを改定してみました。
二次創作についてのテンプレート第二案
例示や定義に関してはまだ未調整ですが、論点だった「年齢制限」を細分化することにより、混乱は軽減したのではないかと思います。
補注も追加していかないといけないので、またご意見いただければと思います。
これでやらなければならないことが決まってきたら(私が理解できてきたら)、そこに論点を絞って皆様に意見をうかがうと思います。

しかし、色々な方から「加熱しすぎじゃないのか」的な声を耳にしますね……。
互助会で「Wikiにまとめないか?」という提案を受けたときにお断りすればよかったかもしれません。
私のブログ内に張ってあるだけなら、私の一意見として受け入れたい人は受け入れ、流したい人は流すことができたでしょうし。
友人でこういう議論を嫌い、「お前とは話したくない」と言った子がいるので、現状を嫌う方が多くいらっしゃるであろうことは理解しています(ちなみに寛大なその友人は未だに友人をやってくれています)。
ですが、一度始めたことなので、ひと段落するまではやります
どうかそれまでは見守っていただくようお願いいたします。

とりあえず今考えているひと段落とは
・テンプレート完成
・中の人に任意で答えていただく
・参考品として互助会wikiに貼り付けさせてもらう
までいったところだと考えています。
これが正規のテンプレートではないので、中の人に連絡を取ってまで無理に答えていただくことはしないでおこうかと思います。
「こんなの作りました」と紹介しには行くかも知れませんが。
この方向性についても、何かご意見ありましたら言ってください。
ゴールがはっきりしていた方が、「やりすぎじゃないか」と思っている皆さんも多少安心して下さると思うので。
スポンサーサイト
| UTAU | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

