-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-04 (Wed)
何か愚痴愚痴した話題なので、雑記ついでに栄一に浸ろう。
栄一スキーさんはもうご存知だと思いますが、栄一の苦笑! 見ました?! 見てますよね!
すでにブックマークしてる人がたくさんいると、「ファンとして出遅れたああああ!!」という悔しさがこみ上げます(笑) そしてブックマークしているメンバーに見覚えがあると、別の意味でも笑いがww
まぁ、さっきから言っているのはPixivに投稿された栄一の話なんですけど。
サムネクリック余裕でしたが、アップで見た瞬間、

マ ジ で キ ュ ン 死 に す る か と 思 っ た !

轟いいいいいいいい!! 栄一いいいいいいいいいいいいいい!!(落ち着け
ただでさえ苦笑大好きなんですよ! 「まーったく」みたいな!! 愛があると思いませんか!!!
苦笑いってこう、笑みをこらえ切れていないみたいな……!!
そんで時には満面の笑みも見せるわけですよ! たまらん!!(妄想乙!
この記事書いて気分が沈んでたんですけど、この栄一を見ればいつでもときめけますvv
あー、この、ときめき殺人犯!



さてここからが本題。
UTAUスレ見てて思ったけど匿名の人ばっかのところに正体さらして突っ込んでいく勇気がなかったので日記でわめいておきます。チキンですみません……。
正直互助会の掲示板も匿名だわ2チャンっぽい言葉遣いだわで、堅苦しい文章しか書けない私は最初の頃泣きそうでした。
UTAUが好きで好きでたまらなかったから踏み出しはしましたが……今までの私なら未だにロムってたでしょう。
だんだんどういう方がいらっしゃるか判ってくれば、みんないい方ばかりなので平気になってきたんですが。
やったら堅苦しくて長い文章で空気読まない書き込みをすごく消し去りたいです。
隠した上に反転という念の入れよう。
それでもどこかに公開したいという乙女(?)心。

>>415
中の人からいただいた回答からある程度推測できるかと
つhttp://clodear.blog54.fc2.com/blog-entry-41.html
基本的に「公序良俗に反しなければ」しか書いていない人は比較的容認派が多いです。あくまで目安ですけど。
少なくともピネの人とタヤの人からは「自由にやって」とだけ返ってきました。
※それについて記述を少し改めました。

>>416
「中の人」となって覚悟が出来ているものは基本、「音声の動画への利用」に関してだと思うので、キャラクター性やヴィジュアルはまた別物かと思います。
ピアプロの規約もそうですけど、音と画像を一緒くたに考えるのは危険。

>>420
パンドラの箱だと判っていて持ち出したというもっと最悪のパターンですよ。
しかし開ける勇気なんて私にあるわけがwww開いたとき一番びっくりしたのはこの私ですよ!
これでは勇気を持って開けてくださった方に申し訳なさすぎるので、「あとは私が全部やろう」と思った次第です。

>>423
現にファイルセットをまったく落としてなかった人間なので困りました。
というかやはり音源で使うことが前提なので、readmeでも二次創作についてノータッチの方がほとんど。
互助会に置かせていただくという提案はせっかくなのですがりつきたいところです。

>>427
耳の痛い話ですorz
私の別サイト、知ってても内緒の方向で。



人によっては違うかもしれませんが、私は意見は名前を出して相手に言いたい人間です。
なので、こういうところで匿名で色々書かれるのはものすごく不思議な気分です。
それだけ私が「みんなが見たくないものを我が物顔で堂々とさらしている」から、色んな意見がこういうところで出てくるんでしょうけど。
言葉に出してくれる方はそれはそれですごく親切だと思います。私にこうして自分を振り返らせる機会をくれますから。
私の意志に反しますから立ち止まるつもりはありませんが、できるだけ多くの人の意見を聞ける様に、アンテナを高く張っておきたいものです。
スポンサーサイト
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

