-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-08 (Sun)
ついにシンが道を踏み外しましたねww

曲が始まる前に即マイリスしててすみませんww
ふぃぎ@巡りしたあとに動画が来たんで、「お前は俺かww」って感じでしたww

思えばこういう方面に踏み外した音源って今まであまりなかったですよね……。
ソラは結構いじられてますけど、なんかいじられる方向性が違うというか。
今回のふぃぎ@メイトは女性向けなんですよ多分。
うp主の性別がどちらかはさておいて、ボカロの投稿例を見てみるとそんな気がします。
仕事を選べないタグといい、カイト臭が漂っていますww
しかしシンなら嬉々として歌うと思うのは私だk
女声音源による男性向けの動画は今までちらほらあったものの、
女性向けってあまりなかったので、ある意味これは革命的かも(テッドは除きます、キメラだから)。
DTM利用者に男性が多かったことで男性中心の土台ができあがっちゃってたからですかね?
消臭Pのアンケートを見る限りでは、UTAU界隈には女性もなかなか多いはずなんですが。

最近互助会でも女性の勢力が強かったんで、
これからは女性っ気の強い動画も増えてくるといいな~と思っています。

でもこういうのは轟で来るかなーと思ってたんですけど、予想は外れましたww
Pixivに上げた轟の絵は、割と女性向けだったはずなんですが。
(腐臭を嗅ぎ取った他ジャンルの腐女子がしっかりブクマしてましたし)
轟は一般的に人気が出ちゃって、かえってそういう方向には走らなかったのでしょうか。
アンケート結果の轟人気には吹きましたよ(男声音源で圧倒的に一番ですよね
時期の問題もあったかもしれませんが、ソラは意外と伸びず。何ぞこれww
まぁ轟に限らず、新音源ラッシュで音源全体に原点回帰が見られる気もします。
タクや轟など男声音源の空気ぶりはひどかったのに、今初期音源が異常に見直されているというか。
逆に見直されたんじゃなくて、ヴィジュアルも何も無い状態からスタートした初期音源が、
キャラクター性を持った音源の増加でようやくキャラクター性を手に入れた(つまり追いついてきた)
という考え方もある?

その問題の轟の絵ですが、動画に使っていただけました~。
轟ファンならもう見た人は多いと思いますが、轟栄二の消失です。
絵は見ないで神調教だけ聞くように!!

そもそも使っていただいた絵が、栄二の消失ネタをやろうとして妥協して妥協して出来上がった絵だったので感慨深いものがあります(原型ねぇよwww
もともとは腐向けで残酷な表現でR指定がつきそう絵を描くつもりでした。
自重してどうにかこうにかさわやかにしようと考えたらああなったんです。
下絵まで書く前にまずいと気づけ自分。

諸事情で重音トトの絵を探しているんですが、どなたかありかを知りませんか?
グーグル先生に聞いても判らなかったので(;ω;)
スポンサーサイト
| 雑記 | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

