-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-03 (Tue)
※動画最新版に貼り直しました。あとレジュメの記号を直しました。
ニコニコのUTAUコミュでずっと気になっていたLINAさんの動画を、やっと見てきました!





私がニコニコを見なくなった後にできたので、「やめる」と言った手前機会を逃していました;
神坂一スキーとしてはたまらん一品です! 今さらこんな辺境のブログで叫びますがGJ!

ただ問題は私がアニメを全く見ていないということで。
マルチナとか、名前を聞いたことはあってもどんなキャラなのかさっぱり判りません。
オープニングとかさっぱり知りません。
orz

しかし原作の方は全巻追っかけてます!
スレイヤーズすぺしゃるはちょっと息切れ気味なんですけれどもおおおお!!
すぺしゃるの量と比べると、本編は存外早く終わったなーという気がします。全15巻。
他に、神坂一作品はOPハンターからドアーズ、アビスゲートまでだいたい持っています。
というわけで、2006年にやった神坂一ゼミをリメイクしてみました。

神坂一厨がただひたすらに神坂一を褒め称えるゼミ(doc形式)

本当は神坂一全作品に触れていたゼミなので、ちょっと各章の整合性は怪しいです。
当時、「百ちゃんがどれだけ神坂一が大好きかってことだけは伝わってきたよ」という評価をいただきました。ゼミとしては成立してないってことですねww
個人的に「神坂一すげええええ!」と思ってるところはまだあるんですが、まとまったら続きに書きます。(いらん
| 他ジャンル | COM(4) | TB(0) |
2009-01-24 (Sat)
今日、仮閉鎖したサイト「空の手紙」で登録していたサーチをすべて消してきました。
これからも続けそうなぷよぷよ・魔導物語の記事をちょこちょこ載せようと思いますので、ご了承ください。
扱うのはすべて旧作のほうなので、懐かしき日々が分かる方だけほくそえんでおいてください(笑)
(でもこのサイト、まだどのサーチエンジンにも登録してないんで、誰もぷよぷよ目当てでは飛んでこないような気もします)
サイト復活次第、UTAU以外の記事は消そうと思っています~。

それでもおkの方は「続きを読む」からどうぞ。 → ReadMore
| 他ジャンル | COM(7) | TB(0) |
2009-01-12 (Mon)
青春時代カムバーーーーック!\(゜∀゜)/
私のアニメ人生を揺るがした私的不朽の名作、スクライドのDVDBOXが届きました!!
36,750円なり……自分のお金で買った物で一番高かったかもしれません(一番お金使ってるのは年金なんですけど)。

~突然ですがあらすじ~
突然の大隆起現象によって本土から切り離され、秩序を失ってしまったロストグラウンド。
大隆起現象の影響で、ロストグラウンドには「アルター」と呼ばれる、物質を分解・再構築する能力を持つ新生児が誕生し始めた。
アルターを使い無秩序の世界で懸命に生きる「ネイティブ」。
アルターをもって秩序を再生させようとする「ホーリー」。
ネイティブであるカズマ、ホーリーである劉鳳の対立は、やがてロストグラウンド全体を巻き込む大きな闘争となっていく。

と見せかけて、ロストグラウンドそっちのけで喧嘩している男の馬鹿で熱い物語です。
監督は「コードギアス」を手がけた今アニメ業界で熱い人物、谷口悟朗です。
私の大好きな女の子が谷口監督に心奪われていてちょっと嫉妬気味です。
でも私は彼女を応援していこうと思います!(話それてる)

私がスクライドにはまったときはまだ中学生、その頃はDVDが1巻6500円~7000円ほど、とてもとても全巻に手を出せるはずがありませんでした。
当時はアニメブックや小説、漫画、CD、グッズだけそろえてしのいだものです(そういえば当時でもスクライドに一番お金をかけていましたww)。
しかし! ついに! 時を経てDVDBOXが登場
2009年1月までの限定生産、これは買わねば……と思ったのが1年前、家族会議で話し合った結果ようやく手にすることができました!
20090112113530.jpg
パッケージ書き下ろし&サウンドリニューアルの完全決定版!
青春時代が我が手に戻ってきました!

スクライドは当時私の中であまりにもヒットしすぎたせいで、スクライド終了と同時に私のアニメ人生も終了してしまいました。
一日4作くらいを毎日見ていて、「今日は○○がやるから水曜日!」というアニメ中心の生活を送っていた私が、「スクライドが終わったならもうアニメを見る意味はない」と全部見るのをやめました
それ以来毎週同じ時間にアニメを見るのも面倒になってしまったので、スクライド以降欠かさず見たアニメは一つもありません。
おかげで漫研にいてもアニメの話がまったくできないので、肩身が狭いんですが(T_T)

それほど私に影響を及ぼした作品がついにこの手に戻ってきて、感無量です。
今年のお年玉(父、母、ばっちゃ、兄ww)を大奮発して買った甲斐がありました!
箱を見ているだけで2828して仕方ありません。
見るのが今から楽しみです!

まぁ、就活終わるまで開けませんけどね
| 他ジャンル | COM(0) | TB(0) |
